最新映画から不朽の名作のご紹介

自分だけの最高の映画を探そう

【必見】全身脱毛を始める前に知っておきたい事7選

 

 

 

 

~まえがき~

全身脱毛を始めて1、自分自身の体験談から語る脱毛費用や施術内容

効果の出方を、これから脱毛を始めたいと考えている方へ

参考になればと思い、脱毛を始める前に知っておきたい事7つをまとめていきます

 

<目次>

 

 

 

 

f:id:sinobust:20180630204128j:plain

 

1.脱毛費用

 

私が脱毛を始めたのが約1年前で、全身脱毛のプランを予約しました。

上半身と下半身12回づつ顔24回のパックで総額60万円程でした!

 

 

 

永久脱毛だと考えれば安い額かなとも思います。

生涯シェービング代にかかるお金を考えると

脱毛した方が安いという話も聞きましたwww

また、脱毛にも種類がありますが「レーザー脱毛」をやっています。

 

 

私が全身脱毛をしたきっかけは3つあります

1.髭が剃っても青髭になってしまう

2.肌が弱く毎回剃刀負けしてしまう

3.胸毛が生えていることがコンプレックス

中でも一番嫌だったのは青髭になってしまう事でした。

 

いくら頑張って剃っても汚く見えてしまう、

これじゃ毎日剃っても意味ないじゃんって、、、そう思ったからです。

 

 

この記事を読んで頂いている方は、

同じような悩みを持っているのではないでしょうか?

そんな方に今回の記事を参考にしてくれたらと思います。

 

 

勇気を出して脱毛を始めて、

コンプレックスを克服しましょう!!

 

 

2.施術頻度

私が通っている頻度は1です。

今まで14通いました。

なんで月1なのかと言うと、

 

 

毛周期(成長期・退行期・休止期)というサイクルがあり、

成長期にあたる時に脱毛をしないと意味がないからです。

 

 

また、部位によって異なり、

顔は1ヶ月に一回で

上半身、下半身は2ヶ月に一回

くらいが丁度いいらしいです

会社員なんで基本土日に行ってますね。

 

 

 

3.施術内容

施術時間

上半身(脇以外)2時間

下半身(VIOライン)3時間

になっています。

 

 

プランとしては、

上半身と下半身を交互にやって、

顔は毎回やるって感じです。

 

 

施術はレーザー脱毛の場合は、

「レジでバーコードを読み取るやつ」

のようなものを体に押し当てて施術します。

 

 

また、メンズ脱毛なんで

男の施術師とマンツーマンでやります。

時間短縮の為に2人の時もあります。

 

 

男同士なんで下半身見られても

あまり恥ずかしくないです!!

 

 

話も施術師から積極的にしてくれて、

普段の趣味の話から

男同士でしかできない話まで

友達感覚で話してくれます!!

楽しいので時間が過ぎるのが早いです。

 

 

 

また、施術師はほぼ全員が自分自身で脱毛をしています。

髭もなくツルツルです!!

羨ましいwww

 

 

施術師は脱毛のプロです、何か困りごとや分からない事があった時は

的確なアドバイスをくれるので、相談しましょう!!

 

 

 

4.痛み

 

実際のところ痛いです。

よく表現されるのが、

「ゴムを引っ張ってパチンてされる感じ」

まさにそんな感じです。

 

 

まずレーザー脱毛の痛みはどこからくるのかというところで、

レーザー脱毛では「黒い物体を特定して光を当てる」

というものです。

 

 

なので毛量が多い箇所ほど、

痛みが強いという事になります。

私はももと鼻下が一番痛いです..!

 

 

また、痛みを軽減させる為に、

レーザーは冷却をしてから照射します。

顔とVIOラインは氷を押し当てながら冷却

それ以外は冷やしたジェルを塗ります。

冷却が一番キツかったりしますwww

 

 

使用する機器はメンズの為に改良された

脱毛機器を使用している為、

痛みは最小限に抑えられていますので

安心して下さい!!

 

 

また、最初の1、2回までは毛量が多いことから痛みが強いですが、

回数を重ねる毎に毛量の減少により、痛みが徐々に減っていきます。

施術中に寝てしまう人もいるのだとか!!

 

 

5.医療前と後の禁止事項

 

過度な運動、飲酒

血の周りが早くなってしまい

肌の痒みが増してしまい

施術に影響がでてしまいます。

 

 

◆日焼け

脱毛は黒に反応してしまう為、痛みを余計に増す事になってしまうからです、

程度にもよりますが、わざわざ日焼けして痛くする人はいないでしょう。

 

 

◆薬の服用

薬の副作用によって肌に影響を及ぼすものがあるからです。

止むを得ず服用した場合は必ず直接相談してみましょう。

 

 

◆お風呂

脱毛後の肌は熱をもっているので、

なるべく温めないようにするためです。

 

 

◆体調不良

体調が優れない時や、極度の寝不足だったり

する時は痛みが増してしまうので、施術は避けましょう。

 

 

 

6.施術前後にするべき事

 

◆施術前

当然の事ですが脱毛をする箇所はちゃんと処理をしておきましょう。

ただ、うまく剃れない箇所(Oライン等)

剃り残しは、施術師がシェービングしてくれますよ!!

 

 

◆施術後

なるべく保湿をするように心がけましょう!!

乾燥すると肌が余計に荒れてしまったり

するので注意が必要です。

また、施術した後に丁寧にタオルを被せて冷却してくれるので、

施術後は痛みや痒みは全くと言っていいほどないです!!

 

 

7.効果が出始めるまで

 

一番気になるのがここかと思います!!

個人差がありますが、実際の所

思った以上に効果は出ないです。

 

 

一番効果が出て欲しいであろう顔に関しては、

14回通って、若干薄くなったかなと分かる程度。

毎日剃らないとダメなレベルです。

 

 

顔に関しては3ヶ月〜半年程度で効果が出ると思っている方は

考え直した方がいいかもしれません。

剃らなくていいレベルまで行くのは2年以上かかると言われているので、

脱毛には根気がいりますよ!

 

 

しかし、それ以外の部位、特に足などは

23回施術しただけでかなり薄くなりました!! 

今では1ヶ月放置してもこの程度!!

 

 

f:id:sinobust:20180629215055j:plain

 

今までだと1ヶ月放置すると、足が猿の惑星だったのですが、

ここまで薄くなるとは!!!

 

 

さらに、シェービングする時がものすごい楽で、

いつも剃刀負けし、時間も30分くらいかけて剃っていたのが

今では3分くらいでちょちょいとツルツルに、肌荒れも少ない!!

 

 

~全身脱毛をしてみて~

私は脱毛を始めるときは全くの抵抗がありませんでした。

というのも同じ脱毛サロンに友達がかよっていたからです。

友達は顔のみの施術でしたが始めるのに不安はなかったです。

 

 

また、メンズ脱毛というのはまだまだ世間では

あまり認知されていないと思います。

周りの知り合いに話してもええと驚かれる事が多いです。

 

 

ですがこれからメンズ脱毛も認知され、

普通の事になっていくと思っています。

今から脱毛を始めようと考えている方は、怖がらずにまずは、

話しだけでも聞いてみると良いかと思います。

 

 

さあ、どうでしたか?

脱毛を始める気になりましたか?

 

 

この記事を読んで少しでも後押しになる

勇気に変えて頂けたら嬉しいです!!