最新映画から不朽の名作のご紹介

自分だけの最高の映画を探そう

これは差別なのか?調べてみたら2倍以上もの差が、、、

こんにちはしのぶです

 

 

今日はふと思った差別に関する

考え方について書いていきます。

 

f:id:sinobust:20180626220419j:plain

 

 

明日、会社が早く終わったら映画館に行こうかなーと考え、

某映画館の上映時間を見ていると、明日は「レディースデイ」という文字が、

値段は通常料金より700円安い1100円!!

 

 

 

そんな時ふと思いました。

そういえばメンズデーってあんま見ないよね・・・

 

 

そこで気になりました、これって男女差別じゃない???

気になったので調べてみたら、

某映画館はメンズデーが2年ほど前まであったらしいんです

なんでメンズだけぇぇぇぇ???

 

 

完全に差別ですね、、、男性なら多くの方はそう思うでしょう。

自分も思いました。

ですが次のデータを見て考え方が変わりました。

 

 

 

◆男女別平均年収

男性:502万円

女性:268万円

 

 

男性は女性の倍近くの金額ですね、、

まだまだ格差があるようです。

 

 

単純的な考えでは女性は男性の2倍優遇されないと

釣り合わないわけですねwww

 

 

その人の収入にもよりますけど、

一般平均で見ると女性は全国的に優遇されていている実態は納得ですね!!