最新映画から不朽の名作のご紹介

自分だけの最高の映画を探そう

日本人の平均年収は以外な結果に!!

 

どうも、ブログ初心者のしのぶです。

 

これから、皆さんに関心を持ってもらえるような記事を書いていくので

記事を書くのは下手くそですがよろしくお願いします。

 

 

今日のテーマは

「日本人の平均年収を見ても仕事が辞めたいです」

自分で書いてて意味わからんテーマですねwww

 

 

 

人を動かすのはお金よりも大きな原動力があるという事を

入社3年目で気づいた経験談を書いていきます。

 

 

 

ところで、、、

気になる記事を見つけたので、まずはこちらをご覧下さい。

 

 

国税庁発表の「民間給与実態統計調査平成27年9月)」によると日本

全体の平均年収は414万円といわれており、結婚適齢期である「30

前半男性」に絞って言えば平均年収446万円となっております

引用元:嘘!?日本人の平均年収は414万円(国税庁)なのに年収600万円以上が多い婚活パーティー - 婚活マニュアルZ(ぜっと!)

 

 

平均年収414万!!

 

 

皆さんはこの金額をみてどう思いますか?

少ないと思う人もいれば、多いと思う人

自分自身の環境によって答えは変わってくるでしょう。

 

 

私は設計関係の仕事をしていますが、入社初年度から年収400万以上ありました。

平均から見ても多いと思う人のほうが多いでしょう。

でも、そんなのは関係ないです。

 

 

3年目なった頃にやりがいが分からなくなっていきました。

現在は平均年収以上の金額を貰っていても全く誇れもしないし、嬉しさもありません

自分の力で稼いでないのですからね、ただ言われた事をやる日常です。

 

 

そんな時自分に問いました

今の状態が40年続く人生で本当に幸せか?

否!!

 

 

「好きな事をして自分のルールに従って生きていく!!」 と決めました!!

なので、今から5年以内を目標にフリーランスになることを目標にしています。

 

 

皆さんに声を大にして言いたい事があります。

「仕事が楽しめて初めて幸せがある」

という事です。

楽しめる = 本当に好きな事

 

 

本当に好きな事を見つけるのが人生で一番難しい事です。

自分と同じように環境を変えたいと考えている方は、

まずは色んな事に挑戦し好きな事を見つける努力をしましょう。

私も探し続けているので一緒に頑張りましょうwww