最新映画から不朽の名作のご紹介

自分だけの最高の映画を探そう

収入を変えなくてもお金に困らなくなる方法

お金の価値観が変わる考え方

 


「将来お金持ちになって、裕福な生活がしたい」そう考えている人は

少なくないかと思います。

 

いざ、お金を稼ごうと思っても、企業に勤めるサラリーマンでは

直ぐに給料は上がりせんよね、、、

現実はなかなかうまくはいかないです。

ですが、考え直してみてください。

 

あなたは本当に今の収入以上のお金は必要ですか?

生きていく上で今以上に、高水準である必要はありますか?

そんなことはないと思います。

 

周りの環境を変えるよりも、自分の考え方を変える事が何倍も簡単だという事です。

 

私はお金の使い方を大きく2つに分類しています。

1.本来必要のないお金:娯楽費等

2.生きていく上で必要なお金:衣食住等


お金が足りないと考えている方はほとんどが「娯楽費」に当てはまるかと思います。

人間は欲の塊です、高水準な生活を求めたら切りがありません。

 

ですが、娯楽費全てを削ることはできないので、

初心に戻って価値観を見つめ直す事が大切です。

 

小学生の時のあの500円どれ程大金に見えたか、、、私も思い返しますwww

 

以上述べたように、周りの環境を変える前に、

自分自身のお金の使い方の価値観を改めれば、

本当に必要なお金の金額というのが見えてくるのではないでしょうか?